毎日をちょっと楽しく暮らす

ハムふるライフ

ぴょんのプロフィール

はじめまして! ぴょん(@luckyphooo)と申します。

生まれも育ちも関西の40代、独身女子です。

数年前まで9割男性の会社でバリバリ働いていました。

特に不満があった訳ではないのですが、ずっともやもや。

この生活がいつまで続くんだろうかと考えたらゾッとしました。

そんな私が心理学と出会って、とっても楽に生きられるようになりました。

自分の状態が普通じゃないと知る

ある時、テレビで芸能人が心理カウンセリングを受けているを見ました。

それを見て、今の自分の状態は鬱ではないけれどベストじゃない。

社会で働くことはしんどいものだと思っていたけれど、

そうじゃないんだ!

と衝撃を受けました。

そこから心理学の勉強をはじめて、自分と向き合うこと2年。

たくさん我慢して、それが当たり前になって。

大人ってそういうもんだと自分の気持ちを無視して。

そんな事を繰り返しているうちに、自分の気持ちが分からなくなって

そうして苦しくなっていたことに気づきました。

会社辞めました

予測できない未来にただ怯えて仕事を続けていたこと。

本当はもっと自由でいたくて

自分で何かやってみたい!

そういう思いが出てきて。

人生最後に後悔しないように生きたい。

失敗してもいい。

自分のやりたい事をやってみよう!

そう、決意して正社員の会社を辞めました。

自分でビジネスしたい! からブログはじめます

自分で何かをはじめたい!

40代でもまだまだ夢を叶えられる!

可能性は無限大!! を信じてます。

同じように、やりたい事と現実としがらみと・・

いろんなものに苦しんでいる人に。

誰かに相談しようにもできない。

何を相談したらいいかも分からない。

そんな風にモヤモヤしている方に

好きな事にチャレンジして見たいけど

怖いよね・・・なんて方に

何かのヒントにでもなるような記事を書いていきたいです。

ぜひ、40代女子の奮闘を見ていただけたらと思います。

SNSもやってます

ツイッターとインスタもやってます。

Twitter  → @luckyphooo

呟きが苦手なので、ぼちぼちやってます。

Instagram → @hamuchoko8

我が家のハムちゃん専用アカウントです。

ネズミ嫌いの方は閲覧注意です。

ぴょん
フォローお願いします

このブログはこんなブログです

このブログは働く女性に向けてのブログです

楽に生きるための思考の切り替え方

お得な情報

節約・貯金

ハムスター情報

など、私の興味のある事を紹介します。

あー、楽しい人生だったなぁ。

と、後悔のない毎日を生きたい。

そんな女子のブログです。

どうぞよろしくお願いします。

ぴょん
よろしくお願いします
  • B!

PickUp

1

まだなんとなく、海外旅行はためらってしまうけど海外旅行へ行きたい! という方に、地中海へ行ったような気分になれる志摩地中海村をご紹介します。 友人と女性4人旅で行ったのですが、とても雰囲気の良いところ ...

2

通販のWishとは、サンフランシスコに本社を置くショッピングアプリとマーケットプレイスで、ヨーロッパと北アメリカでナンバーワンのインスターネットショッピングモールです。(アプリの説明より) あまりにも ...

3

ハムスターが病気やケガをしたとき、治療費がどれくらいかかるのか不安になりますよね。 この記事では、実際の治療費の例を交えながら、保険に入るメリットや節約になるケースを詳しくご紹介します。 これを読んで ...